キレマッスルの定期コース、「ラクラクキレマッスルコース」はとてもお得なコースで、毎月送料無料・30%OFF価格で1袋購入できるとあって人気です。

しかし色んな理由で解約したいという人もいるかと思います。この定期コースは「最低4か月間の購入」が条件なので、解約したい月が5か月目以降ならカンタンなのですが、4か月以内の場合は注意が必要です。

またキレマッスルの公式サイトで購入されたのなら、「全額返金保証」という文字も見たことと思います。定期コースで申し込んだ場合も返金されるのか、気になる所ですよね。

キレマッスルの解約方法や返金について、簡単にまとめてみました!

解約したい月が5か月目以降の場合

これまで4袋以上購入して、次の月はもう不要であるというなら、電話一本で定期コースを解約できます

毎月キレマッスルが送られてくる日(到着日)の10日前までに電話し、解約の旨を伝えましょう。

電話が混み合っていてつながらなかったり、到着日の10日前を過ぎてからの電話では対応してもらえなかったりするので、解約を希望する場合はなるべく早めに電話した方がいいでしょう。

4か月以内で定期コースを解約する場合

定期コースを申し込んだけど、4袋目が到着する前に解約したい。そのような場合は注意が必要です。

ラクラクキレマッスルコースは最低4袋の購入を前提にしたコースなので、それを解約するということはコースの申し込みそのものを無かったものとみなします。初回からの購入分は全て単品購入だったとみなし、定期コースの割引価格と通常価格との差額が請求されます

これまで何か月購入したかによって請求額は変わりますが、参考までに各月の差額は次のようになります。
・初回の購入分【無料】→9972円
・2~4回目【6980円】→2992円

もし2袋購入し、3ヶ月目が到着する前に解約したいと言う場合は、9972+2992円が請求されることになりますね。

また送料などもかかりますので、請求額はこれ以上になる可能性が高いです。それでも解約したいと言う場合は、解約方法は同じく電話で済みますので、早めに連絡しましょう!

返金保証の注意点は?

単品購入ではなく、ラクラクキレマッスルコースを申し込んで購入した場合、「30日間の返金保証」が付いています。

毎日適量(6~10粒)を飲んで筋トレしたけど30日以内に満足のいく結果が出なかったというような場合、商品を返送すれば返金してもらえます。しかし、返金保証の適用にも注意が必要です!

まず、返金保証の条件は「初回発送後、30日以内」とあります。初回の1袋のみが返金の対象です。1袋飲み切ってしまっていても返金は可能です。

しかし、パッケージは捨ててはいけません!返金には商品パッケージと、さらに納品書が必要になります。

もし返金保証の適用を視野に入れつつ購入するのなら、初回の1袋目が届いた時に納品書は捨てずに保管しておきましょう!これがないと、返金保証は受けられません。

返金を受けるにはこの商品パッケージと納品書の返送が条件ですが、返送料は自己負担になるというのも注意です。

返金といっても初回の購入分のみが対象なので、初回の500円が返ってくるだけです。返送料は自己負担するので、プラマイで数百円ほどが返ってくることになります。

まとめ

いかがでしたか?キレマッスルの定期コース解約方法や返金保証について、参考になったでしょうか。

特に4か月以内に定期コースを解約したい場合と、返金保証を受けたいという場合は思わぬ出費の可能性があるので注意が必要ですね。

筋トレの効果なんて1カ月やそこらでは分からないことがほとんどです。キレマッスルが体質に合わないなどの理由でなければ、しっかり4か月飲みながらトレーニングを続けてみる方がいいと思います。本当にコース解約や返金の申し込みが賢い選択なのか、よく考えてから決断しましょう!

>>キレマッスルの公式サイトで解約方法など詳細をチェック