サプリメントでダイエットに欠かせない成分を摂取していくのは、とても良い事だと思います。

巷で大人気のキレマッスルは、アスリートからモデルまで様々な人達に愛用されているビルドアップサプリメントですが、ダイエットしたい時にもおすすめなのです。

ここでは、そんなキレマッスルに含まれる成分がどのようにダイエットに効果があるかをご紹介していきますので、参考にしてくださいね。

HMBとBCAA

BCAAは、タンパク質から摂取できる必須アミノ酸の事を言います。

必須アミノ酸BCAAは、ロイシン・バリン・イソロイシンからなり、筋肉量を増加する効果があるため、ビルドアップをしたい時には欠かせない栄養素と言えるでしょう。

そして、HMBはそのBCAAが分解され、より筋肉に吸収されやすくなった代謝物質の事を言います。

このHMBとBCAAを摂取する事により、筋肉量を増加し代謝をあげる事が出来ていきます。

ダイエットには、基礎代謝を上げる事が重要なポイントになりますので、これは期待したい成分だと言えますね。

ダイエット成分その② グルタミン

グルタミンは体内に多く存在する非必須アミノ酸です。

その効果は多岐に渡り、今では医療用にも使われているので聞いた事がある人も多い栄養素ですよね。

ダイエットにおすすめな理由として、腸内環境の改善があります。

便秘などが頻繁に起こると腸内環境が悪化し、代謝がガクッと下がっていくため体重が減ってもダイエットにはなりません。

グルタミンを摂取する事で、腸の動きが活発になり、腸内環境が良くなる事がわかっています。

また、筋肉の破壊を抑制し回復力を高める効果もあるのです。

筋トレや運動をすると、筋肉が破壊され次の再生に繋がりにくくなってしまいますが、グルタミンはその回復を早め、筋肉の発達をサポートしてくれるのです。

アルギニン

アルギニンは、男性向けのイメージがありますが、ダイエットをしたい人にはおすすめなんですよ。

その一番の注目効果は、成長ホルモンの分泌量を高めてくれるという事です。

成長ホルモンが分泌されると、代謝が上がり脂肪燃焼効果が進みます。

さらには、アルギニンは体脂肪の分解速度も早まるという研究結果が出ているんです。

運動とアルギニンを組み合わせる事によって、さらに成長ホルモンの分泌量は高まります。

シトルリン

シトルリンもまた、男性向けのイメージがありますが、こちらもダイエットにはおすすめな必須アミノ酸です。

その理由は、シトルリンには血管を広げてくれる効果があるからなのです。

メカニズムとしては、摂取する事により、体内に生成された一酸化炭素が血管を広げ血流を良くしてくれるという事です。

血管が広がる事により、代謝が上がり脂肪燃焼に効果が出てくるのです。

まとめ

いかがでしたか?このようにキレマッスルには、ダイエットには積極的に取り入れていきたい栄養素が沢山含まれています。

そのため、ビルドアップだけではなくダイエットをしたい人にもとてもおすすめだと言えるのですね!

>>キレマッスル公式サイトの詳細はコチラ