筋力トレーニングを行っている、これから始めようと思っている方、筋力アップのサプリメントを摂取されている方も多いのではないでしょうか。

サプリメントの1つでHMBカルシウムが多く含まれている「キレマッスル」に関してご紹介したいと思います。

キレマッスルは飲むと太ったりするのでしょうか。せっかく、筋力トレーニングをしているのに太ってしまっては意味がありません。

そこで、今回はキレマッスルを飲むと太るのかどうか、また飲むのを止めてしまうとリバウンドをしてしまうのかどうかをお伝えします。

キレマッスルは太るの?

キレマッスルは1日分で約68kcalとなっており、低カロリーです。

商品などにもよりますが、プロテインも1杯約70kcalとなっていますが、そのままでは飲みづらく牛乳やジュースなどと一緒に飲むことも多いのではないでしょうか。

牛乳やジュースなどと飲むとさらにカロリーがアップしてしまいます。

キレマッスルにはプロテイン20杯分ものHMBカルシウムが含まれておりますので、非常に低カロリーと言えるでしょう。

またキレマッスルにはHMBカルシウム以外にコラーゲンペプチド、L-グルタミン、L-イソロイシン、L-アルギニン、L-ロイシン、L-シトルリン、L-オルニチン塩酸塩と多くのモノが含まれています。

含まれている成分には筋力アップ、筋肉の回復促進以外にも脂肪燃焼、疲労回復、血流改善、免疫力アップなどの効果があると言われているモノです。

ただ、筋肉が増えることで一時的に体重が増加することはありますが、これは太るのとは違いますよね。

これらを見てみると筋力トレーニングを行って、キレマッスルを摂取することで太ることはないと言えます。

リバウンドの心配はない?

キレマッスルを飲むのを止めたら太ってしまう?と思う方もいるかもしれません。せっかく理想のカラダを手にいれたのに元に戻ってしまうのは嫌ですよね。

日々の筋力トレーニングより基礎代謝の消費量も増え、脂肪も燃焼しやすいカラダになっており太りにくいカラダを手に入れたとします。

キレマッスルを飲むのを止めると同時に筋力トレーニングを止めてしまうと太ります。これはキレマッスルに限ったことではありませんよね。

ダイエットで食事制限や運動をしていた人が、痩せたので食事制限や運動を止めてしまえば元に戻ってしまいます。

これらのことより、キレマッスルを飲むのを止めても今まで通り筋力トレーニングを行うことでリバウンドは防げると言えます。

筋力トレーニングを習慣化してしまえば、止めるという考えは浮かんでこないかもしれません。

まとめ

キレマッスルの摂取によって太る心配はありません。また、今までと同じように筋力トレーニングを行っていれば、リバウンドを心配する必要もありませんよね。

キレマッスルは水などがあれば手軽に飲むことが出来ます。トレーニング前やトレーニング中にサッと飲める手軽さもあります。

キレマッスルを飲んで筋力トレーニングの効果を最大限に得て、理想のカラダを手にいれましょう!

⇒キレマッスルの公式サイトはこちら