筋力トレーニングを行いつつ、キレマッスルを摂取しているけど・・・ハゲる・薄毛になる・抜け毛になるなどの噂を耳にしたけど大丈夫かな?

カラダを鍛えたいのに髪の毛が寂しくなるのは嫌ですよね。実際はどうなのでしょうか。

今回はキレマッスルを飲むとハゲるのかどうかをお伝えしたいと思います。

キレマッスルとは?

キレマッスルはHMBカルシウム・コラーゲンペプチド・L-グルタミン・L-イソロイシン・L-アルギニン・L-ロイシン・L-シトルリン・L-オルニチン塩酸塩が含まれているサプリメントです。

HMBカルシウムが多く含まれています。筋力トレーニングを行い、サプリメントを摂取することで、筋肉アップ・筋肉疲労の回復促進、基礎代謝アップの効果が期待出来ます。

キレマッスルはハゲる?

キレマッスルを摂取しただけハゲるのか?摂取しただけではハゲません。もちろん、薄毛や抜け毛の原因とはなりません。

お薬ではありませんので、過剰摂取などをしない限り副作用はないと言われています。

ハゲる・薄毛・抜け毛の原因は?

ハゲる・薄毛・抜け毛の主な原因を見ていきましょう。頭皮の汚れや皮脂量が多い、フケがあるなど頭皮環境が乱れている。

ストレスや睡眠不足・食生活などの生活習慣が乱れている。AGA(男性型脱毛症)の原因となるジヒドロテストステロンの増加。遺伝など理由は様々です。

ハゲる・薄毛・抜け毛の対策はある?

ハゲる・薄毛・抜け毛の原因の前半部分は頭皮を清潔に保つ(頭皮に負担の少ないシャンプーや洗髪方法など)、紫外線対策をする(帽子をかぶる、日陰を活用するなど)、パーマやカラーを控える(頻度を少なくするなど)、喫煙を控える、生活習慣(食事のバランスなど)を見直すなどの対策が必要になるかと思います。

AGAの原因となるジヒドロテストステロンを抑制するにはどうしたら良いでしょうか。ジヒドロテストステロン抑制には有酸素運動や適度な筋力トレーニングが効果的です。適度なトレーニングや運動をすることで血流や代謝が良くなります。

筋力トレーニングを行うことで男性ホルモンのテストステロンが分泌されると言われています。このテストステロンが男性特有の逞しさや男らしさを高める効果があります。

テストステロンをジヒドロテストステロンにならないようにすることが大切になってきます。過度な運動・トレーニングは疲労が蓄積し、ストレスや睡眠不足を招く原因となるのでお勧めしません。

自分自身のカラダを相談してストレスにならないようにトレーニングメニューなどを考えるようにしてください。

まとめ

いかがでしたでしょうか。キレマッスルを摂取することでハゲることはありません

むしろ、適度な有酸素運動・筋力トレーニングを行うことで男性ホルモンが分泌され、男らしい逞しいカラダを目指すことが出来ます。

また、AGAの原因となるジヒドロテストステロンを抑制することに繋がります。安心してキレマッスルを摂取して筋力トレーニングや運動をしてカラダを鍛えて下さい。

キレマッスルを摂取したからといって筋力トレーニングの負荷を高くしてしまい、ストレスを感じる・・・といったことがないように注意してくださいね。

>>キレマッスル公式サイトはこちら