HMBは筋トレを行う上で活用するサプリメントの中に含まれていることで有名です。

HMBを含んだサプリメントの中でも、キレマッスルやマッスルエレメンツHMBが有名で、名前を聞いたことがあるという人も多いのではないでしょうか。

しかし、キレマッスルとマッスルエレメンツHMBの違いをよく理解している人は少ないようです。

一見、とても似ているように見えるキレマッスルとマッスルエレメンツHMB。

今回は、キレマッスルとマッスルエレメンツHMBの2つは一体何が違うのかを解説していきます。

HMBの含有量

筋トレを行う上でも、より効果的に筋トレの効果を得たいですよね。

効果をより得る為に、HMBはサプリメントとして摂取することがオススメされています。

そのようなHMBですが、マッスルエレメンツHMBには1500ミリグラムが含まれていると言われているのです。

それに対し、キレマッスルHMBに含まれるHMBは、1800ミリグラムです。

キレマッスルとマッスルエレメンツHMBを比較しただけでも、キレマッスルのHMB含有量の多さを改めて知ることができますが、キレマッスルのHMB含有量は、サプリメントの中でも業界トップクラスとされているのです。

利用者の満足度

キレマッスルもマッスルエレメンツHMBも、どちらも高い満足度を得ており、双方とも90パーセントを越えています。

マッスルエレメンツHMBの満足度は93.1パーセントという高い数字が公式ホームページに掲載されています。

一方のキレマッスルについては、なんと更に高い水準の96パーセントです。

さらに、キレマッスルについてはプロのアスリートやモデルの方も含まれている数字ですので、より信頼性もありそうですね!

メディアでの反響

マッスルエレメンツは、「GRITTER」というファッション誌に掲載された実績があります。

メタルマッスルについては、 雑誌掲載の例は公式ホームページに記載がないものの、楽天のダイエット健康デイリーランキングで1位を獲得、ヤフーランキングでもアミノ酸ランキングなどで1位を獲得するなどの実績を誇っているのです。

メディアで掲載されていることも注目ですが、実際にインターネット通販サイトでランキング上位に挙がっていると、キレマッスルが如何に注目されているかが分かります。

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、キレマッスルとマッスルエレメンツHMBの違いについて確認してきました。

二つともHMBを含んだサプリメントとして非常に似ているので、違いがわかりにくかったかもしれません。

キレマッスルの詳細な情報をもっと知りたい!キレマッスルを購入したい!という方は、是非キレマッスルの公式ホームページを確認してみてください。

公式ホームページでキレマッスルをチェックして、納得した上でキレマッスルを上手く活用していきましょう♪

>>キレマッスル公式サイトはコチラ