筋トレ中の人にとって気になる、「どのHMBサプリがいいのか?」という問題。

いろいろなサプリが出ていますが、今回はキレマッスルとビルドマッスルHMBを比較してみたいと思います!

どちらも人気の高いHMBサプリですが、キレマッスルとビルドマッスルHMBでは配合成分やコスパなどはどのように違うのでしょうか?

HMB配合量ならキレマッスル

さっそく主成分であるHMBの配合量を比較してみましょう。

キレマッスル・・・・・1800mg
ビルドマッスルHMB・・1500mg

どちらもHMB配合量は高いですが、キレマッスルHMBはさすが「業界最高水準の配合量」を謳うだけあってたっぷり含まれていますね。1日の摂取目安量は3000mgなのでキレマッスルなら6割が摂れてしまいます。

他のサポート成分を比較

それではHMB以外の成分ではどうでしょうか?

他のアミノ酸やビタミン・ミネラルなどが一緒に配合されていれば、HMBだけ単体で摂るより効果や吸収率が高まるはずですよね。

キレマッスルの配合成分・・・L-オルニチン、L-シトルリン、L-ロイシン、L-アルギニン、L-イソロイシン、L-グルタミン、コラーゲンペプチド

ビルドマッスルHMBの配合成分・・・BCAA(必須アミノ酸の一部)、グルタミン、バイオペリン、フェヌグリーク、トンカットアリ、シニュリンPF

などなど。並べてみただけではわかりにくいですね。

キレマッスルにはヒト由来のアミノ酸やコラーゲンなどが含まれています。コラーゲンにはアミノ酸がタンパク質と同じ構成で含まれています。

ビルドマッスルHMBの方には、BCAAといった必須アミノ酸の他に、トンカットアリやフェヌグリークといったあまり聞き馴染みのない成分が含まれています。トンカットアリは男性ホルモンに作用すると言われ、フェヌグリークはハーブの一種で強壮効果があるとされています。

このようにどちらのサプリにも筋トレサポート成分は含まれているようですね。ビルドマッスルHMBの方はハーブなどのエキスも加わっていろんな相乗効果が期待できるのかもしれません。

コスパがいいのは

最後に気になる価格を比較してみましょう!どちらもお得な定期コースがあるので、そのコースを比較してみます。

まずキレマッスルの通常価格は9972円ですが、定期コースの場合初回の1袋目は実質無料、送料の500円のみの負担となります。そして2~4回目以降は30%OFF、送料無料の6980円です。

対して、ビルドマッスルHMBの方は通常7900円。定期コースで初回のみ500円の負担となるのはキレマッスルと同様です。2~3回目以降は25%OFFの5925円です。

定期コースで比較するとビルドマッスルHMBの方が少し安いですが、毎月1000円ほどの違いですね。

ただし忘れてはいけないのが、ビルドマッスルHMBはHMB配合量1500mg、キレマッスルなら1800mgという点です。費用対効果という点では、キレマッスルの方がいいかもしれません。

定期コースなら月に1000円程度の違いなので、とりあえず安くあげたいならビルドマッスルHMB、お財布が許すならキレマッスル、という感じでしょうか。

まとめ

人気のHMBサプリ、キレマッスルとビルドマッスルHMBを比較してみましたがいかがでしょうか?

どちらのサプリでも価格帯はそれほど違わないので、もしお財布に余裕があるならHMBがより多く配合されているキレマッスルの方がベターかもしれませんね!

>>キレマッスルの成分や効果は公式サイトから確認!