細マッチョになりたいと考えている人の中には、既に筋トレに日々励んでいる人もいるでしょう。

日々の積み重ねが後に大きく帰ってくるので、そういった日常からの筋トレも効果的です。

しかし、細マッチョになるといっても、より効果的に細マッチョになりたいと考えたことはありませんか?

確かに細マッチョになる王道として筋トレを行うことが挙げられます。

そして、体を動かさないことには筋肉をつけることはできないので、筋トレは少なからず避けて通ることはできないでしょう。

ですが、筋トレをしていても中々効果を得ることができずに悩んでしまい、筋トレを辞めてしまう人もいるようです。

そのような方には、より効果的に筋トレを行い細マッチョになるためのサポートとして「プロテイン」を活用することをオススメします。

今回は、細マッチョになる為には、どのようなプロテインを摂取したらよいのかをご紹介していきます。

豊富な種類があるプロテイン

プロテインはサプリメントの中に含まれているものが多いということで名前を聞いたことがある人も多いようです。

しかし、プロテインの中にも幾つかの種類があることをご存知だったかたはどれくらいいらっしゃるでしょうか?

プロテインは種類によっても、その効果が異なってきます。

そこで、細マッチョになる為にお勧めのプロテインは次のようなものが挙げられます。

・ガゼインプロテイン
・ソイプロテイン
・ホエイプロテイン

ガゼインプロテイン

まず、ガゼインプロテインについてです。

このプロテインは、ゆっくりと体に吸収されることが特徴となっています。

なので、摂取する時間帯は就寝前、お菓子時などがオススメとされています。

吸収される時間は約7時間とされているので、その間体にはタンパク質が行きわたっていくのです。

ソイプロテイン

ソイプロテインは、その名の通り大豆が元となっているプロテインです。

体にはゆっくりと吸収されるので、腹持ちが良いことも特徴とされています。

動物性のホエイプロテインというプロテインとは異なり、植物性なので健康的にも人気があります。

細マッチョを目指す方に一番にお勧めするプロテインではありませんが、健康志向の為にはオススメのプロテインです。

ホエイプロテイン

では、ホエイプロテインについてみていきましょう。

ホエイプロテインとは、プロテインの中でもトップクラスのプロテインと言われています。

原料は牛乳です。

ホエイプロテインの一番の特徴は、体に吸収されるのが早い為、筋肉がつきやすいという点です。

サプリメントとして利用されることも多く、各社から豊富な味で販売されています。

しかし、吸収が早い分、効果が続く時間は短いので過剰摂取は脂肪になりやすく、適度な量を取ることが必要となります。

まとめ

いかがだったでしょうか。

プロテインの中には沢山の種類があります。

細マッチョを目指す方は、吸収するスピードが速く筋肉をつけやすいホエイプロテインを摂取することをお勧めします

また、余裕があれば他の種類のプロテインも併用して活用しましょう。