今、女性に人気のある筋肉の付き方は、ズバリ細マッチョです。

服を着ていると細く見えるけど、脱ぐと筋肉が程よく付いていて引き締まっている身体は、とても魅力的に見えるそうです。

モテたい人や、自分の身体に自身を持ちたい人、ダイエットしたい人などどんな人にも細マッチョはおすすめです!

外国人や、アスリートのようなムキムキも憧れますが、あそこまで鍛えるとなるとかなりの努力と時間を要します。

そこで、自宅でも外でも、いつでも出来るトレーニングで、人気の細マッチョな身体を手に入れるためにおすすめの運動をご紹介したいと思います。

有酸素運動と無酸素運動を両方取り入れる事がポイント!

ムキムキの筋肉を目指している人は、毎日ジムなどにも通い、トレーニングも1セット100回や200回などとハードな筋トレをしているかと思います。

しかし、細マッチョを目指している人は、自宅で出来る筋トレの他、ぜひ有酸素運動も取り入れいていきたいと思います。

元々の体形にもよりますが、筋肉が付きにくく痩せやすい人は、まずは代謝をあげ、しっかりと筋肉量を増やしてから鍛えていく事が必要になってきます。

逆に、太っていて筋肉が付きすぎる人は、食事量をコントロールして有酸素運動をし、脂肪燃焼とともに筋肉を強くし太りにくい身体を作る事が必要です。

おすすめ有酸素運動は?

簡単に始められてカロリー消費量が高い有酸素運動にジョギングがあります。

ジョギングは、始めたばかりの人にとってはちょっと疲れるかもしれませんが、毎日走らなくても大丈夫なのでゆっくりペースで、30分位を目安に走っていきましょう

有酸素運動では、最初の20分は糖質を主なエネルギーとし、それ以降は脂質を主なエネルギーとして消費していくと言われています。

そして、意識してほしい事は、必ず運動後に栄養補給をするという事です。

疲労をそのままにしては、効果が落ちてしまいますので、サプリメントやプロテインでジョギングによって失われた栄養素を補給していきましょう。

おすすめの無酸素運動は?

細マッチョを目指すには、高負荷で低回数の筋トレがおすすめです。

自宅で出来ますので、腹筋や・腕立て・スクワット・背筋など、を鍛えたい筋肉をしっかりと把握しながら1セット20~30回ほど行いましょう。

始めから回数をこなし過ぎると、ひどい筋肉痛になったり身体に支障をきたす事もありますので注意して行ってくださいね。

無酸素運動によって破壊された筋繊維は、回復をするとさらに太く強いものになっていきます

地道に続ける事で、しっかり筋繊維が強くなり筋肉が付きやすい身体になっていくでしょう。

おすすめは筋トレ→ジョギング!

無酸素運動を行うと代謝が上がり、身体は脂肪が燃焼しやすい状態になっています。

そのため、鍛える時におすすめの運動の順番としては、筋トレをしてからジョギングなどの有酸素運動をするというものになります。

時間がなければ毎日両方を行わなくても大丈夫です。

一日おきにでも、必要な運動を交互に取り入れいていきましょう。

まとめ

細マッチョを目指すためのおすすめな運動をご紹介してきました。

このように、元の体形によっても鍛え方は変わってきます。

ご自分の今の体形を確認し、効率よくトレーニングを行う事で細マッチョへの近道になっていくのです。

始めから無理をすると続かなくなってしまうので適切な回数をこなしていくようにしましょう。